街が完成~!今日でしばらくお休みです

2010年07月16日

暑い中

今日は梶が谷クラスのレッスンです

朝からとても暑い1日でしたもう梅雨あけそうですね。。

2・3歳クラス

今日はみんなで先週の続き・・・「町をつくろう」です!!
みんな用意を忘れず、先週先生が言ったものをきちんと持ってきてくれましたお菓子の空き箱や、ペットボトルのふたとか、葉っぱや木の実とか。。
12あや


このクラスはアンパンマンとかお母さんとか人物の絵が多かったので、どんな町になるのかすごく楽しみでしたみんな自分達が持ってきてものを上手につかってお母さんと頑張りました!
12作品


絵を書いたり、お母さんがハサミできったものを、みんなが貼ったり、とてもにぎやかな町が完成~
とても上手にできました☆

歌もしっかり歌いました。「南の島のハメハメハ大王」「ぼよよん行進曲」


赤ちゃんクラス


今日も暑い中頑張ってきてくれました!
この時間、お昼寝の子もたくさんいますが、みんな頑張って起きてくれてます。。

今日も手遊びうたから「なかよくしてね」「ぎゅうぎゅうともだち」「ちいさなうみ おおきなうみ」「ひげじいさん」「ぺんぎんぺんぎん」

今日もボールで遊びました先生の「3・2・1~」の掛け声で、カラフルなボールが登場~!!
みんな先週よりもずっと、慣れていてボールを自分から拾いにいってくれました
赤ちゃんぼ^る


先生が用意したオレンジの鳥の入れ物に、お片付けもできるようになりましたすばらしい!先週は、初めてだったので、キョトンとしてましたが。みんなの成長にまたまたビックリです
あかちゃん黄色


幼児クラス

まずは、いつものリズム打ちから。。一人ずつ、前に来てたたきます。。
毎週毎週、少しずつできるようになってきたみんな頼もしいです。。

コンサートでの曲「狼なんてこわくない」「ママとゴーゴー」も練習しました☆
「南の国のハメハメハ大王」もしっかり歌いました

そして町作り
みんなの本領発揮です!みんな夢中・・・
たこ


次々とおもしろい作品ができてきます
「海のなかにいるタコ」「お家」「檻のなかにいるライオン」「新幹線」とか。。
まだまだ時間が足りないくらいでした。。
幼児


楽しかったね!

いよいよこのクラスも夏休み

また元気な顔でカリヨンにきてくださいね!待っています!

きよみ先生

carillonlesson at 21:27│Comments(0)TrackBack(0) きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
街が完成~!今日でしばらくお休みです