暑い中ピアノ・フルートクラス お楽しみ会!

2010年07月20日

今日でしばらくお休みです

今日は龍厳寺クラスのレッスンでした☆

今日で夏休み前最後のレッスン

幼児クラス

今日で「ぼくとチマチマ」最後になります。。みんなすっかり覚えている様子でした。この絵本中身やあまり文章も少ないのですが、なぜか子供達大好き!毎回夢中で見ます子供のツボに入るようです。。

このクラスも先週の続きで、「町」をつくりましたみんなきちんとおうちにあった、空き箱やらなにやらを持ってきてくれました☆

早速、製作~です。。無言です。ハサミやのりやテープなどはみんな譲り合ってつかいます!みんな「これいいよ!」とか「か~し~て~!」とか言い合って、使います☆
せいさく



そして、完成です!!「飛行場」「自分のお家」「公園」「電車」などなど。卵のパックや、広告の切り抜きなども使ってうまく作りました上手にできました!
完成
よく見ると?ビルの屋上にベランダが!!でんしゃ











紙パックで電車を作りました!







小学生クラス


今日もおさらいです。。先週歌った「ホールニューワールド」は、前回よりも声が出ていてよかったです。「ぼく、全部覚えたよ!!」と言う子も。。
初めは難しいと思った曲も、歌って見ると、意外と好きな曲になったりしてみんなも発見しながら、覚えていきます。
小学生



「おおかみなんてこわくない」「ハイホー」を歌って、今日は「夢の船」も挑戦ほとんどみんな初めてだったので、少々パニックでしたが(笑)
なんとか、最後までいきました☆

今日でしばらくお休み・・・みんな元気でね!楽しい夏休みにしてください9月に会いましょう

きよみ先生

carillonlesson at 21:56│Comments(0)TrackBack(0) きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
暑い中ピアノ・フルートクラス お楽しみ会!