まだ暑い!みんなの手型で。。

2010年09月15日

みんなのしるし!

宿河原のレッスン♪

幼児クラスはお休みがいなかったので、久しぶりに全員揃ってのレッスンです
まずは、コンサートの曲の練習をしました!
小学生と一緒に歌う曲も全部入れると、7曲と盛りだくさんなのです
『ママとゴーゴー』は難しい歌詞ですが、歌えるようになってきました!
全体的に、間違えても恥ずかしがらずに大きな声で歌えるようになってきました
コンサートでもみんなの元気の良さが伝わればいいな~と思います

今月の絵本は『さんぽのしるし』いろんな形や絵の印が出てきます!
今日は紙に、クレヨンとスタンプを使って自分の好きな印(絵)を描いていきました。
宿スタンプ
宿絵描き

1人ひとり個性が出るので面白いです!
素敵な作品が完成しました~
宿作品1
宿作品2

来週はこの作品を使って、さらに素敵な物を作ります!楽しみに来て下さいね

小学生クラス。
今日は動きを付けながら、最初から最後まで通してみました!
今回は、途中で幼児クラスやOBが入るので、曲の変わり目の動きも難しいです。
やりながら色々確認していきました!
宿河原クラスは全体のリハーサルなどが出来ないので、一回一回のレッスンを今日のように集中してやっていきましょう

かつえ先生


carillonlesson at 23:20│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
まだ暑い!みんなの手型で。。