お客さんみんなのお客さん

2010年10月13日

続けること

今日は宿河原クラスのレッスン☆

こんにちは!今日はかつえ先生が体調不良のためお休みしてしまったので、代わりに行ってきましたきよみ先生です!


先日、あずさ先生がお休みしたときも行かせていただいたので、みんな覚えていてくれてうれしかったです
たまに他のクラスに行くと?それぞれ色があって反応も全然ちがうので、おもしろいです。。


幼児クラス

今日もコンサートの練習から。。先日よりもずーっと声が出ていて、自信たっぷりのみんなでした堂々と歌っていてびっくりしました。
コンサート楽しみです!

絵本「バルバルさん」のあとは、葉っぱのお客さんを作りましたみんな製作も大好きな様子みんなが拾ってきてくれた、落ち葉で好きな葉を選んで、顔を書いていきます
しゅくよう

すごく真剣・・・

はっぱ

最後書いていない葉っぱに隠して、お母さん達に、探してもらいました
お母さん達も、みんなが書いた葉っぱ達を見て、喜んでくれました☆

何気なく簡単に作ったものも、宝物になってしまうから不思議・・です。。

小学生クラス

今日も、コンサート通しレッスン

レッスン室のホールがとても広い宿河原クラス本番と同じように、並んで、ちょっぴり緊張がはしります。。

初めから集中したレッスンでした☆

細かいチェックをしながら進めていきます。

あっという間に通してしまいました・・すばらしい!!

しゅくしょう


最後、ソロの部分を一人ずつ歌ってもらいました☆
久しぶりに一人で歌ってもらうと・・・みんなの成長が分かります。

音程が良くなっていたり、一人でも大きな声で歌えていたり。。

やはり続けることの大切さを、改めて感じました

今度みんなに会えるのは、コンサートのときかな??

楽しみにしてます

きよみ先生



carillonlesson at 23:28│Comments(0)TrackBack(0) きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お客さんみんなのお客さん