声のプレゼントお手紙

2010年11月22日

あずさ先生ダウン

今日は梶ヶ谷小学生クラスのレッスンでした★

今日はあずさ先生が高熱でダウン・・・
代わりに鈴木先生と私でやることに。。。

鈴木先生と私でやるのは今回2回目。みんなはあずさ先生がお休みで悲しそうでした

今日は先週までやった3曲を復習しました。まずは「おいらコックローチ」から
一曲ごとに間奏があるのですが、みんな歌の入りがよくわからなかったみたいで、鈴木先生の指揮に合わせて、みんなで入る練習をしてみました☆
2番の間奏は長めですが、きちんと入れました!

続いて、「風の季節」さびの部分は長くて、音が高めなので、難しいですが、一人ずつ歌ってもらいました一人ずつうたってもらうと?グッと上手くなります

最後は「俺たちゃ海賊」この曲はばっちり!でした!
アップテンポなので、歌いやすいようです。。

来週は、あずさ先生がもどってきますので、お楽しみにみんな元気できてね!
そんなわけで・・・写真はとれずじまい・・・すいません。。。
来週は必ず。。


きよみ先生

carillonlesson at 23:28│Comments(0)TrackBack(0) きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
声のプレゼントお手紙