あずさ先生ダウンテープをつかって

2010年11月26日

お手紙

宿河原のレッスン♪
早くも今日が今月最後のレッスンです
幼稚園には大きなツリーが飾ってありました
もうクリスマスムード一色ですね

幼児クラス。
今月の絵本も今日が最後。
先週はお星さまに声のプレゼントを届けましたが、今日は虹色のテープを使ってきれいなお手紙を届けます!
使うのはテープとのりだけ!
はさみは使わず手でテープを切って貼っていきます。
カリヨン幼児1
カリヨン幼児2



年長さんは、感心するくらい(笑)細か~くちぎって使っていました!
女の子はやっぱりお花の形や、一番多かったのはハートでした

クレヨンを一切使わなくても、きれいなお手紙が完成しました~!味があっていいです!
カリヨン作品

小学生クラス。
先週やった曲と、新曲も1曲やりました!
カリヨンはとにかく繰り返し歌って覚えるのですが、低学年もみんな覚えるのが早くてびっくりです!
新曲も最後には、普通に通して最後まで歌えちゃいました!
ミュージカルでやる新曲は、今日ので全部です
大変な第一段階はクリアしたので、来週からはさらに振りも覚えていきたいと思います!
順調順調!
カリヨン小学生
かつえ先生


carillonlesson at 15:57│Comments(0)TrackBack(0) かつえ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あずさ先生ダウンテープをつかって