2010年11月26日

テープをつかって

今日は梶ヶ谷クラスのレッスンでした★

今日で11月最後のレッスン。。早いですね!今年もあと一か月
最後の一か月もカリヨンは忙しいです(笑)

2・3歳クラス

今日で絵本「ぴーちゃんほしのことあそぶ」も最後。みんな集中して見てました。
歌集から「北風小僧の寒太郎」を歌いましたみんなすっかり「かんたろう~」の部分も大きな声でしっかり歌えました!男の子このクラス一人しかいないのですが、やる気満々です
そして、今日は、紙テープで遊びました「どんな色が好き」の歌に合わせて、あずさ先生が、いろんな色の紙テープを出すと?みんなわくわくしながら、見ていました。まずは、お友達のところにコロコロ転がして遊びました。先生とコロコロ・・・

そして、今日のメインは、紙テープの上を渡ること!みんな初挑戦でした★段々慣れてきて、最後はみんな上手に渡れました。いろんな色が交差しているので、なかなか難しいですよ!
23



赤ちゃんクラス

今日は、風邪ぎみの子が多くて、お休みが多かったです。。残念
やはり、最近朝晩とグッとさむくなりましたしね。
みなさんも気をつけてくださいね。

今日は先週歌った「ありがとうの花」をやりました☆お母さんたちに大人気です。歌い終わると、みんな「いい歌だね~!」と言ってました
素敵な歌ですよね!

先週のピンポン玉で、また遊びました紙コップの中に入れたり、先生にポーンと投げたり。。
そして今日は風船が登場です!みんな風船大好き風船の中に、アイロンビーズをみんなに入れてもらいました。正直かなり小さいし、すぐ口に入れちゃうかも?と思っていましたが、みんな一つずつ風船のなかに上手に入れていてビックリ!!誰も途中で、あきらめたりいやになっちゃったりした子がいなかったです!
お母さんたちも感動!成長しました



赤ちゃんクラス①
akachann1あかちゃん1¥2










赤ちゃんクラス②
akachann2あかちゃん2-2










最後は幼児クラス

今日もみんな元気でお休みなしでした☆
「北風小僧の寒太郎」では、3ばんまでしっかり歌えました
さすが!です。

今日は制作~
今日はぴーちゃんにクリスマスツリーを作ってあげよう!ということで。。
みんな紙テープのみで、制作しました。
みんなぶつぶつ言いながら真剣です!真剣すぎて終わらず、来週までに宿題となりました。

youzi



お家で、絵なども描いてきてね!楽しみです。

きよみ先生



carillonlesson at 23:28│Comments(0)TrackBack(0)きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字