ニコニコノリノリいろんなトナカイ

2010年12月10日

トナカイ

宿河原のレッスン
幼稚園には大きなクリスマスツリーが飾られていました
今月はレッスンもクリスマス一色です!

幼児クラス
まずは、先週やったクリスマスの遊び歌やクリスマスソングを歌いました!
歌詞があやふやだった先週よりもずっと大きな声!覚えるのが早いです

そして、今日はトナカイを作りました!
茶色い紙の袋で作ります。鼻と目を渡してそれぞれのりで付けてもらいました
宿河原1

目と鼻の位置が少し違うだけで、全然違う顔に見えるから不思議です。
顔の後ろには好きなように絵も描いて出来上がり
どうでしょう↓↓
宿河原2

お母さんでも被れる大きさですので、みなさんで被って楽しんで下さい!

小学生クラス
新曲4曲はしっかり覚えてきたので、今日は振りの確認をしっかりやりました!
各学年ごと細かいところをチェックしながらやりました!
足の動きがけっこう難しいんです…。
でも振りをここまでじっくりやる事はあまりないので、今日はしっかり確認出来ました!
みんな、そろそろ役が誰になるのか気にしはじめていますが、もうしばらくお待ち下さいね
宿河原3
かつえ先生


carillonlesson at 14:38│Comments(0)TrackBack(0) かつえ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ニコニコノリノリいろんなトナカイ