トナカイ団結力

2010年12月10日

いろんなトナカイ

今日は梶が谷クラスのレッスンでした☆

最近、やっと寒くなってきましたね良いのか悪いのか・・・


まずは2・3歳クラスから

今日も下の子達も勢ぞろい!にぎやかなレッスンでした。
まずは手遊び「トナカイのクリスマス」からみんな一人ずつ鈴を持って歌いました☆慣れてきましたね。
「ジングルベル」「あわてんぼうのサンタクロース」を歌って、続いて絵本「サンタクロースはおおいそがし」みんな夢中で見てました。

そして、今日は製作
みんなで「トナカイ」を作りました!茶色の紙袋に赤鼻・目・耳をつけて、裏には、好きな絵を書いてもらいました!
みんな気に入った様子で、最後お母さんにも、かぶせたりして。。
23製作


盛り上がりました☆
23みんな


みんなで。。


午後は、赤ちゃんクラス

今日も元気元気!!お休みなしでした☆
2クラスに分けたのは最近ですが、なんだか、みんなグッと仲良しになってきて、それぞれ、まとまりのあるクラスになってきました
お母さん達も仲良しです

まずは手遊びからスタート!「なかよくしてね」を、先生と一人ずつやってみました☆初めは戸惑いもあったようですが、最近はみんなが積極的になってきました!
好きな楽器をもって、「ジングルベル」「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。みんな小さいのに、上手にタイコや鈴、マラカスをたたきます!

そして、このクラスも「トナカイ」を作りましたお母さん達、頑張りました☆みんなもきちんとかぶれてすばらしい!
違和感なかったのか、終わってもずーっとかぶってくれた子も!
みんなすごくかわいかったです記念になりますね!


赤ちゃんクラス①
あかちゃん1赤ちゃん1-1


赤ちゃんクラス②
赤ちゃん2赤ちゃん2-2


幼児クラス

今日はお休みなしで揃いました!やっぱり幼児クラスはにぎやかです
あずさ先生の「クリスマスの欲しいプレゼントは決まった?」の声に、みんなそれぞれ欲しいプレゼントを教えてくれました
今日も絵本「サンタクロースはおおいそがし」
みんな真剣に見ていました!もうみんなは「サンタクロース」が分かるもんね。クリスマスまで、ワクワクドキドキですね!

みんなは、お母さんなしで、製作ですすごく自由に「トナカイ」の顔を作っていきます☆
いろんな顔ができていてビックリ!おもしろ~い
子供の発想には驚きです!どう見ても、逆な目の形になっていたり、ほそなが~い感じの顔になっていたり・・・今日も楽しかったね!

幼児



みんな大事そうに持って帰りました・・・
お家でもかぶってみてね!


きよみ先生

carillonlesson at 20:28│Comments(0)TrackBack(0) きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
トナカイ団結力