2010年12月17日

かわいいカード

今日は梶が谷クラスのレッスンでした☆

今日も朝から寒い1日でしたね。。お休みの子も多かったです。。

2・3歳クラスから

今日は一人パパさんが見学にきてくれました!
初めはいつもと状況が違うので、戸惑っていましたが、後半はパパがきてくれてうれしかったみたいですまたお待ちしてますね。

今日も絵本「サンタクロースはおおいそがし」を読んで、「ジングルベル」を鈴を持って歌いましたみんな覚えていたみたいで、リズムにのってリンリン鳴らしていました!
そのあとは、製作です。。今日はお母さんお父さんにクリスマスカードを作りました
その前に、あずさ先生が、チョキチョキ・・・「あわてんぼうのサンタクロース」にのせて、「サンタクロース」の形を切っていきます。
23あずさ


いわゆる、切り絵です。
切ったあと、お母さん達の挑戦です。
何種類かの切り絵を切ってもらい、みんなは貼り付け。。絵も書きました!
23製作


完成!!
23作品


みんなからのプレゼントかわいくできました

赤ちゃんクラス

今日は体験の子がいたりして、にぎやかでした☆
でもやはり、風邪でお休みの子がいたりして、それぞれ少ない人数でのレッスンで、寂しかったですみんなはやく元気になってね。

このクラスもカード作り☆お母さんお父さんへのプレゼントですが、お母さん頑張ります!!
でもかわいいカードなので、みなさんはりきってます

赤ちゃんクラス①

あかちゃん1









赤ちゃんクラス②
あかちゃん2




みんなはお絵かきしてました☆
お絵かきもとっても上手になりました!
赤ちゃん作品


みんなの作品

「ジングルベル」「ゆきだるまのまほう」を歌いました!

幼児クラス

今日も元気元気!です☆
リズム打ちを一人ずつやって、歌集から「ジングルベル」「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。
すっかり上手で、今日は一人ずつ歌ってもらいました。

早速製作です!
みんな、それぞれお母さんお父さんに向けて頑張って作ります

「お母さんとお父さんが結婚するところ・・」と書いてくれた子もいました
ようじ


来週は、みんなが作ってくれたカードを飾って、クリスマス会です
お楽しみに!!


きよみ先生

carillonlesson at 23:23│Comments(0)TrackBack(0)きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字