龍厳寺もスタート!!かわいいゴキブリ?

2011年01月14日

たこあげ!

宿河原のレッスン♪

幼児クラス
まずは、コンサートで歌う曲の練習をしました!
今回はミュージカルにも出るので大変なのです!
でも、『おもちゃのマーチ』も振りつきで覚えてきたし、『おいら、コックローチ』の振りは今日も大盛り上がりでした
とってもかわいいので、楽しみにしていて下さいね!


今月の絵本は【父さんのたこはせかいいち】。
レッスンでは、そのたこを作りました!
今はたこあげをなかなかしなくなりましたよね。聞いてみると、今年のお正月にたこあげをした子は誰もいませんでした!

カリヨンでは画用紙を切って、たこいとを付けるだけなのですが、走ると風でよく飛ぶんです!
幼児作品作り

絵を描いたり指でスタンプを捺して出来上がり
かわいいたこができました
幼児作品

小学生クラス
台本に沿って、歌から動きセリフまでやりました!
半分くらいはこのミュージカルをやっているのですが、もうすでに台本を見ずにやっている生徒もいました!
年々、仕上がりが早くなっているように思います。
残り僅かですが、本番まで頑張りましょう
インフルエンザが流行しているようですみなさん、気をつけて下さいね!
小学生
かつえ先生


carillonlesson at 10:43│Comments(0)TrackBack(0) かつえ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
龍厳寺もスタート!!かわいいゴキブリ?