課題コックローチ

2011年02月22日

赤ちゃんでも!

火曜日は、赤ちゃんクラスの日です

今日も、ゆったり、でもにぎやかレッスンでした☆

前半に手遊びうたをおかあさんと一緒にやってから、「ぞうさん」で、みんな抱っこされながら、ゆらゆら~とてもうれしそうでした。

絵本は「ころころころ」で、またまた「しゃぼんだま」が登場!
先週よりも、分かった様子で、じーっと見ていました。

そして、ピンクの大きな布が登場で、みんな一人ずつ、ゆらゆらしてみました☆
先週は、訳わからなくて、泣き出しそうだった子も今日はニコニコで全員乗れました!
あかちゃん2


赤ちゃんでも、きちんと学習しているのです

日々レッスンしていると?気づかされます。。
こんな小さな赤ちゃんでも毎週レッスンしていると、きちんと覚えていて、スペースカリヨンの場所も分かっているのです!


最後に、スカーフでいないいないばぁ。。。
akachann1



みんな好きな色を選んでもらいました。
赤ちゃんも好みがあります!みんな好きな色をとると、よ~く見てうれしそうでした☆



続いて・・・龍厳寺クラスのレッスン☆

幼児クラスから

まずは、コンサートで歌う曲9曲の曲名を、みんなに質問タイムです。。

年長さんはさすがに覚えていました!
「虹のむこうに」はなぜか、「雨があがったよ」という歌詞名を言っている子がいました(笑)
りゅうよう


はじめに「ありがとう」を歌いました
すごく難しい歌なので、サビの部分だけでも・・・と思っていたら、年長さん、すべて完璧!!それも先生よりも大きな声で歌っていて、びっくりでした

お風呂で練習したそうです。。すごい!!
本番も楽しみです


そして、コンサートの曲全曲歌って、レッスン終了!

今日もがんばりました


小学生クラス


今日もみんなはりきっていて、とても楽しそうでした☆
みんな本当にカリヨンが、歌がとても大好きなんだなぁ。。。


通しましたが、だいぶまとまってきました☆
途中、オリジナルな振り付けをしている男の子もいたりして。。。
とても面白い振り付けだったので、本番もしてくれたら、それはそれで楽しいかと・・・(笑)


でもこのクラスは兄弟のようにみんな仲良しなので、みんなで盛り上がっていました

土曜日に、まずはリハーサル!元気にきてね。


きよみ先生

carillonlesson at 23:27│Comments(0)TrackBack(0) きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
課題コックローチ