2011年03月11日

ノンタンのお誕生日

コンサートお疲れ様でした
小学生のリハーサルからいれんなハプニングが起きて、先生たちはバタバタでしたが
みんなの発表はとても良かったです!
いつもそうですが、練習よりも当日のリハーサルよりも、本番が一番集中して声もよく出て一番いいです
今回も素晴らしい子ども達の発表に感動しました。
ママズカリヨンに参加して下さったみなさんもお疲れ様でした!
年々、パパの参加も増えて嬉しいです!
みなさんで作るコンサート!夏のコンサートもよろしくお願いします

宿河原幼児クラス

今月の絵本は『ノンタンのお誕生日』
絵本の後は、郵便屋さんからノンタンにお手紙のプレゼントが届きます!
何がでるかな?みんな真剣↓↓
カリヨン1



そのお手紙にあるうたをたくさん歌いました!
「バナナのおやこ」「くいしんぼうおばけ」「おもちゃのチャチャチャ」など。
最後は、ケーキのプレゼント!大きなケーキが出てきてみんなびっくり!
カリヨン2
      カリヨン3


ケーキにお花のろうそくをたてて、みんなで「ハッピーバースデー」の歌をうたって、ノンタンのお祝いをしました!

小学生クラス
今日から、1人ずつうたって試験&録音です。
一年生にとっては初めてだったのでドキドキしたと思いますが、しっかり歌えましたよ!
私のピアノ伴奏が間違ってたり(すいません…)後ろの声が入ってしまったり、途中で止まったり、笑ってしまっても、またそれがいい思い出の一枚になるので、そのまま録音しちゃってます!
ぜひお楽しみに!
カリヨン小


来週の宿河原クラスのレッスンはお休みで、再来週のレッスンが今年度最後となります。
お休みのないよう来て下さいね!
また幼児クラスのレッスンは、3時~になります。
お間違えのないようよろしくお願いします。

かつえ先生




carillonlesson at 11:21│Comments(0)TrackBack(0)かつえ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字