2011年03月24日

最後のレッスン

宿河原のレッスン!

今日が今年度、最後のレッスンになります。
春休みに入っている幼児クラスですが、みんな元気に来てくれました!

今月の絵本は『ノンタンのお誕生日』。
ノンタンへのプレゼント作り!という事で、紙粘土でクッキーを作りました。
この紙粘土の感触がふわふわしていて気持ちいいんです。
丸めたり捏ねたり、匂いを嗅いだりしていました。
最初は白でやりましたが、他の色も混ぜて色の変化も楽しめました!
あまり時間をかけてこねこねしすぎたので、だんだんパサパサになってきちゃいましたが
CIMG8288

最後は磁石も入れてマグネットにしました!
冷蔵庫にも付けられます!
カリヨンでは、唯一くっついたエアコンの側面で(笑)みんな貼り付けていました
CIMG8294

お家で絵を描いてもいいですね。また遊んでみて下さい!
 
小学生クラス
前回の続きで、歌のテストをしました!
6年生が全員今日やったのですが、みんな長くカリヨンを続けてきてくれた生徒ばかりなので、1人ひとりの思い出がよみがえりました。
6年生として、ほんとによくみんなをまとめてくれたと思います!
ありがとうございました

後半は、簡単なお別れ会をしました↓↓
CIMG8301
 
最後は全員で↓↓
CIMG8302

 
6年生はこの最後の年が、一番イキイキしていて、楽しそうでした!
こうやって笑顔で卒業してもらえるのは、うれしいです!

宿河原クラスは、卒業する6年生が7人と多かった事もあって、小学生クラスの半分がいなくなってしまう状態・・・
ですが、新1年生が7人も入ってきてくれます!!
全体的に低学年の子が中心になりますが、それはそれで、かわいらしい宿河原らしい雰囲気が作れるのではないかと思います。
今度、最年長でリーダーになる5年生の二人!頑張ってね!

卒業するみなさんは、カリヨンOBとしてこれからもよろしくお願いします!


かつえ先生

carillonlesson at 18:45│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字