キャッチボール新・宿河原クラス

2011年04月12日

みんなにプレゼント

今日は龍厳寺クラスのレッスンでした☆

龍厳寺も今年度は初のレッスン

まずは幼児クラスから

今日からみんな年長さんに!
なんと、龍厳寺幼児クラスは、年少年中さんが残念なことにいないのです。。

でも、みんな元気いっぱいなので、今日もとても楽しいレッスンでした!

今日から新しい絵本「タンタンのぼうし」
かわいいおサルのタンタンのお話。
りゅうよう


このクラスのもカリヨンの大きな!帽子が登場!!

みんなに見えない魔法の帽子をかぶせて、みんなで、ひょいっとなげると??


ぼうしの中から、ミックスジュースが!
「ぼくらのミックスジュース」を元気に歌いました
続いて・・・りんごが出てきて「リンゴントウ」を歌いました
そして、ミッキーま出てきて「ミッキマウスマーチ」を歌いました。
最後は、すずめ→「すずめがサンバ」



今日もたくさん歌って盛り上がりました


小学生クラス

今日から新1年生4人が仲間入り
りゅうしょう1

元気すぎる龍厳寺クラスにビックリしてしまうのかと思いきや・・・
すんなりなじんでいて、こちらがビックリ!!

さすが、同じ龍厳寺クラスです☆

慣れっこです(笑)

すぐにみんなと和気藹々で安心しました

そして、先月退会したKくんも遊びにきてくれてみんなうれしそうでした
そんなKくん。。。「みんなにプレゼントがある」
と言って、なんと!一人一人に、お手紙付きのプレゼント!

先生達にもいただきました☆
絵もとても上手で、似顔絵なんか書いてあって、とても温かいプレゼントでした

ありがとう。Kくん。。
これからも待ってます☆
ゆうしょう2


「あの青い空のように」「フルーツサラダのうた」を元気に歌いました


きよみ先生

carillonlesson at 23:27│Comments(0)TrackBack(0) きよみ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キャッチボール新・宿河原クラス