もしも雨がなかったら??出来上がり!

2011年05月24日

タマゴでお散歩

今日は龍厳寺クラスのレッスン



まずは幼児クラスから

今日もお休みなしで、みんな元気!
今日もタマゴ・・・
その前に、2曲歌いました
「たまごまごまご」「ちきゅうにおえかき」
この曲とても大好きになってくれたようで上手に歌えました
それから絵本「たまごにいちゃん」
これは途中、歌がでてきて大人っぽい難しい曲ですが、自然とみんな歌ってくれて感動!


そして、今日は先週描いたタマゴに、トサカとくちばしをつけて目も書いて完成させました

こんな感じに!顔がついて「たまごにいちゃん」「たまごねえちゃん」に変身
たまご

そごく盛り上がって、みんなのタマゴで素敵な会話が始まっていました☆
会話


そして、いろんなところにお散歩・・・
ぴあのあるく

ピアノの上をお散歩。。。

ぴあの

ピアノに並んでみた。。。



かわいいたまごにいちゃん、たくさんできました☆


小学生クラス


今日は以前幼児クラスに来てくれてた、Tくんが「歌っていこうかな?」と言ってくれて、急遽参加することに
こんな飛び入りいつでも大歓迎です!!
OBの子も来てくれて、今日はなんだかうれしかったです

みんなもすごくうれしそうでした☆

みんな仲良しだな


今日は「たいらな地球」から
今日はいつもより元気に歌えていた気がする。。
りゅうしょう

続いて。。新曲「もしも雨がなかったら」

「一人ずつ歌える人??」とあずさ先生が言うと??

「は~~い!!」となんと全員が手を上げてくれました☆
は~I


男の子は3人なんですが、3人で歌うとはりきってきました

みんな上手に歌えて大満足!!


来週も頑張りましょう!


きよみ先生

carillonlesson at 23:30│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by M嶋Mトラ   2011年05月28日 22:05
M嶋花暖の父です。こんばんは。
海外出張に3週間ほど出ていまして、娘の成長が
気になりましたので拝見いたしました。
楽しい教室、大変ありがとうございます。

ちなみに、玉GAWA大学出身の先生がいらっしゃると
家内から聞きましたが、本当ですか!??
話の流れから分かる通り、自分もその大学の出身で、
それだけで親近感がわきます。
今後とも、宜しくお願いします

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
もしも雨がなかったら??出来上がり!