高学年と低学年に分かれて大きなテント!

2011年06月21日

今日も盛りだくさん!

今日は火曜日です。。

赤ちゃんクラスから

今日は体験の子が2人来てくれました☆
とてもかわいい女の子2人。。

初めてあったお友達、先生達、場所にビックリしていた様子でしたが、後半にはすっかり慣れてお話してました


今日も手遊び歌からスタート!
「ぎゅうぎゅうともだち」「なかよくしてね」「バスにゆられて」

傘が登場して、「あめあめふれふれ」
みんな聞いたことあるかな?

絵本は「わたしのワンピース」かわいいうさぎが出てきます。カリヨンの素敵な音楽付き。。

みんな初めてでしたが、誰一人騒ぐ子もいなくてじーっと見てくれました

お母さんと一緒に「ながぐっちゃん」も歌いました

そして、みんなでには、楽器のプレゼント
幼児クラスでも作った、風船をプラコップに伸ばして貼って、中にアイロンビーズをいれてシャカシャカ鳴らします。これ雨の音のよう

みんな気に入ってくれたようでずっと持っていました☆

続いて・・・スカーフが登場!
みんなで、いないいないば~!

スカーフ

たくさん出てくるスカーフに大興奮
スカーフいっぱい


こんな感じ

最後みんなで。。
みんな


毎回思うのですが、みんな50分のレッスンなのに、誰一人乱れることなく集中!
これって、すごいことなんです!みんなカリヨン大好きになってくれてうれしい
まだまだ、赤ちゃんクラス募集中ですよ


龍厳寺クラスに移動

幼児クラス

今日から、T君が仲間入りしてくれました!男の子2人になってうれしい
体験ではお母さんにベッタリでしたが、今日は先生が迎えに行くと・・・一人でニコニコきてくれました☆
よかった~!すっかりカリヨンが気に入ってくれたようです。これからいっぱい楽しいことしましょう!

今日はみんなで「てるてるぼうず」を作りました☆
カリヨンのはピンクでかわいいんです

みんなつくりながら「みんなのを飾ったら本当に晴れるんじゃない?」とワクワクした様子でした

あっという間に作って飾りました!完成!
てるてる


素敵。。

そして、一人ずつ「あめあめふれふれ」を録音です
一番に手を挙げたのは、最近入ってくれた女の子。トップバッターで堂々と歌ってくれて頼もしいです。
男の子達は、照れてしまって名前だけの録音でしたが、立派です!
他の女の子たちもみんな歌えました。。ここで時間切れ

みんなの声は来週におあずけ。お楽しみに。

小学生クラス

みんな元気いっぱい☆
今日は、「もっと光を」からスタート

みんな、振り付け初めてでしたが、自分の手を大きく使って上手に踊ってました!

真剣です!
りゅうしょう



新曲は「月夜の仮面舞踏会」
意外と音程とるのが難しい曲ですが、頑張りました!
特に低学年の子たち。。成長しました!

最後は、「夢の船」
こちらはみんなからのリクエスト☆やる気満々です。。

今日もいっぱい歌いました!
きよみ先生

carillonlesson at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
高学年と低学年に分かれて大きなテント!