アップテンポに合わせて野菜スタンプ

2011年06月28日

火曜日もりだくさん

今日は火曜日☆

まずは赤ちゃんクラスから

今日は朝からと~っても暑かったのですが、みんな来てくれました
今日は体験の子が2人☆今日から入ってくれた子が一人☆

あっという間にこのクラスいっぱいになりました!

手遊び歌から
「ぎゅうぎゅうともだち」「なかよくしてね」「バスにゆられて」
「ぞうさん」←お母さんが抱っこをしてみんながぞうさんの鼻になって、ゆらゆらしました

そして絵本「わたしのワンピース」
なが~い絵本なのにみんなとても良く見てくれました。すばらしい!

レインスティックが登場!こちら雨の音がする楽器!
レインステ

みんなに降りかけてみたら・・・不思議そうでしたが、ニコニコうれしそうでした☆

「あめふりくまのこ」「ながぐっちゃん」を歌いました

そして最後は今日もスカーフが出てきました!

このみんなうれしそうな顔お母さん達も盛り上がってます。。
あかちゃんスカーフ


ひとりでいないいないばぁ。。。をやっている子もいたりして。。

今日も盛り上がりました!
あかちゃんみんな

赤ちゃんクラスまだまだ募集中です


龍厳寺クラス☆

幼児クラスから

初めに先週録音した、「あめふり」をみんなで聞いてみることに
自分の声にビックリしてました。想像してたのと違ったようです。。
でもみんなうれしそうでした

そして今日で最後の絵本「ぽろぽろのすてきなかさ」
みんな「今日で最後なの~?」とさみしそうでしたが、始まると?途中の歌も大きな声で歌ってくれてすっかり覚えてました。

先生の大きな手の傘のなかにはいるみんな。。
せんせい傘


みんなで「あめふり」を歌いました


テントが登場~!しっかり龍厳寺にもやってきました☆
テントのなか

みんなで早速入ることに!ぎゅうぎゅうだわ。。。ぜんぶで、10人。。。


みんな大興奮!!

変わりばんこに入って、外にいる子はトントン叩いて雨の音を作りました。。
テント雨


こんな感じ!


今日もみんなの笑顔がたくさん見れました☆

小学生クラス

今日はうだるような暑さでしたが、みんなすご~く集中してました!すばらしい!なんだか、みんなの「歌いたい!」という気持ちが伝わってきました

音程もすごくよくなってきましたレベルあがってきましたよ!

「もっと光を」
「月夜の仮面舞踏会」
「夢の船」
りゅうしょう


3曲でしたが、細かくチェックしながら歌いました☆

来週から7月のレッスン
頑張っていきましょう!


きよみ先生



carillonlesson at 20:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アップテンポに合わせて野菜スタンプ