火曜日レッスンお店屋さん

2011年07月07日

ペッタンペッタン!

宿河原のレッスン

毎日暑い日が続いていますね
今月から、9月のコンサートに向けての練習が始まります

幼児クラス。
今月の新しい絵本は『ぐるんぱのようちえん』
この絵本に曲を付けたのは、ピアノクラスの生徒です!
去年の夏に、夏休みの自由課題で絵本の作曲に挑戦しました
なかなか良くて、先生たちにも大好評です!!

ちょっと長いお話ですが、みんな真剣に見ていました

今日は、紙にスタンプをぺったんぺったんしていきました!
ぺったんするものは、身近な物!
ビンやや蓋やプリンのカップやクッキー型。
1番面白いのは、野菜です
今日使ったのは、じゃがいも・カリフラワー・ズッキーニ・おくら。
最初、野菜を使うのに抵抗があるようでしたが、一度使うとハマります
Hちゃんは、ズッキーニでスタンプをしたら「わ~すごい!」と声をあげていました。

野菜が1番きれいにスタンプできるんです
みんな、紙いっぱいにスタンプできました!
来週は、このスタンプをした紙を使ってさらに面白いことをします!お楽しみに
宿1

小学生クラス。
コンサートで並ぶ順番を決めて、その場所でコンサートの曲の練習をしました!
『ちびっこカウボーイ』では、1年生だけで歌うところもあります
かわいい歌声で、この曲にびったり!
最後は、カリヨンのオリジナル曲『夢の船』の練習もしました!

今日は、6年生二人がみんなをよく仕切ってくれて助かりました!
どんどんリーダーらしくなっています
暑い中でしたが、みんなよく頑張りました!!


かつえ先生

carillonlesson at 15:11│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
火曜日レッスンお店屋さん