絵本で演劇お店屋さん

2011年07月12日

シャカシャカ、ペットボトル

今日は火曜日のレッスン☆

まずは赤ちゃんクラス

今日はお熱で一人お休み。。流行ってますね
みんなは元気にきてくれましたこのクラス本当に雰囲気が良いんです~教えてるこちらのほうが癒されます

今日もみんなニコニコ

まずは手遊びうた「なかよくしてね」「ぎゅうぎゅうともだち」「ぞうさん」「バスにゆられて」

そして最近カリヨンで大好評の「キッチンオーケストラ」みんなはまだ「おかあさんといっしょ」は見ていない子が多かったのですが、気に入ってくれた様子でした。。また歌おうね!

今日はペットボトルが登場!
こんな感じに少し水をいれておきます☆
並べて・・・
ぺットボトルならべて



みんな好きなペットボトルを持ってシャカシャカシャカシャカ
ペットボトルかじる


あわあわの水に大興奮!音もおもしろいようでした

次に、絵の具の黄色と青を入れてシャカシャカ

黄色

楽しい!!
次に混ぜて入れたらすごい色になってビックリ!(笑)

とても楽しそうでした


龍厳寺クラスのレッスン

幼児クラス


今日もみんな来てくれてにぎやかでした
「ちいさなうみ おおきなうみ」はみんなで手をつないでやりました。。

今日はたくさんやることがあるので、どんどん進めます!
コンサートの曲「フルーツサラダのうた」「あの青い空のように」をしっかり練習!

お店屋さんです

ピアノのうえがお店です。。みんな先生が作った1000円のお金を持ってお買い物
1000円で、3つ買えます☆
かじようピアノ

それを組み合わせて、作りました!
かじよう製作


動物の顔だったり、お花畑だったり・・・こちらはコンサートで飾る予定ですので、お楽しみに☆

小学生クラス

今日はこの時間から鈴木先生がきてくれました☆久しぶりの先生にみんなうれしそうでした

今日はコンサートの4曲を歌ってチェックしてから、絵本で演劇をしました~☆
りゅうしょう

先生が絵本2冊読みましたが、みんな6年生まで、釘付け!!
みんな本当絵本が大好きです。。
しかも幼児向けの絵本「でんしゃにのって」「ポロポロのすてきなかさ」
なんですが・・・

時間がなくなってしまい、どの絵本にするのか?まで決めましたが、その先はまた来週!!


きよみ先生


carillonlesson at 22:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
絵本で演劇お店屋さん