2011年09月27日

秋ですね

今日は火曜日のレッスンでした☆

朝から秋晴れすっかり涼しくなりました。。

赤ちゃんクラスから

みんな初舞台を、楽しんだようで、「コンサート楽しかったです!」といってくれました☆
みんなかわいかったですねフリフリ棒もかわいかった大成功でした☆

今日はひとり体験にきてくれて、にぎやかでした

手遊びうたからはじまり。。。コンサートで2・3・4歳クラスが歌った「キッチンオーケストラ」をやってみました
みんなは大好きな楽器で☆
赤ちゃんにこにこ

みんなニコニコノリノリでした

そして、絵本「きんぎょのトトとそらのくも」最後でした。みんなには長い絵本でしたが、よく見てくれました☆
そして、カリヨンにかわいい池が登場して、ペットボトルのきんぎょで遊びました
prっと

たくさんのペットボトルで遊んで大満足!

お友達とトントンたたいたり、いろんなところをたたいたりして遊びました。
トントン

最後は、「おかあさん」をみんなで歌いました
お母さんたちも1ヶ月でよく覚えていただいて、今日は皆さんの声がよく聞こえました。お家でも歌って見てください。

龍厳寺クラス☆

幼児クラス

今日は年長さんは、鼓笛隊の練習で、小学校にいっていたみたいで、遅れてきました。なので、初めは、年中・年少さんだけで、スタート!


静か~。。なんだか静かすぎて寂しかった。。。

そんな訳で、手遊びうたもたくさん歌ってみました☆

黙々と、製作

製作

それから、年長さんも来てくれて、今日はみんなで、魚つりをしました~!

先々週作った魚たち

ちゃんと自分の魚、覚えてました。
つり

「よ~い。どん!」いっせいに釣りました
大騒ぎ!盛り上がりました。

小学生クラス

今日は、何人かお休みでした。。もしかして、コンサート休みかと思っていたかな?

絵本で演劇の発表でした。。お休みの子の分もみんなでカバーして。頑張りました!

時間内におさまってなんとか発表!
小学生

そして、今日で最後のお友達がいました。。
5年間続けてくれたKくん。。今後はバスケと水泳を頑張りたいとのこと。。
すごく寂しいですが、仕方ないです。。先生達は誠意いっぱい応援します!
かなた

Kくんは、普段は強がってますが、実はとても繊細で、とてもやさしい男の子です。
みんなにお手紙つきのお菓子と、先生達にも手作りのお手紙とプレゼントをくれました

「また、10月とか暇だったら、カリヨンにくるよ!」と言って帰っていきました。。

寂しいけど、そうやってみんな大人になっていくんだなーと思います。。
歌が大好きなKくん。。これからもカリヨンのみんなを忘れないでね!そして遊びにきてくださいね!

来週から、冬のコンサートの練習が始まります!頑張ろうね!


きよみ先生

carillonlesson at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字