秋ですね魚つり

2011年09月29日

ありがとうございました!

コンサートお疲れ様でした

宿河原クラスは最後のレッスンが台風でできなかったのですが、そんなことは関係なく、みんな普段のレッスン通り元気いっぱいできましたね
コンサートで歌った曲をレッスンでも歌いましたが、さらにみんな上手になっていました!
人前で歌うことでさらに自信がつきますね

今月の絵本「きんじょのトトとそらのくも」は今日が最後。
最後の今日は盛りだくさんです!!
まずは、トトのお友達を作ります。
CIMG9174
紙コップを切ってたこにしている子もいました!

女の子はリボンやお花をつけてかわいいお友達の出来上がり!
今度は、それにクリップをつけて、磁石のついた釣竿でお魚釣りです
CIMG9175
これがけっこう難しいんですよね

みんな競争しながら魚釣りをしていました!
簡単に作れるので、ぜひお家でも試してみて下さいね


小学生クラス。
次回発表する絵本の発表の練習です!
今回は歌もつけて通して練習しました
2グループともあずさ先生に見てもらいましたが、なかなか面白いです(笑)
なるほどな~と思うことばかり!
来れる方はぜひ見に来てくださいね

そしてそして、お知らせです。
あずさ先生のブログにもお知らせで書かれていましたが、夫の仕事の都合で今日を最後に、しばらくの間カリヨンをお休みさせて頂くことになりました。
急な事で申し訳ありません。。。
みなさんにお知らせする前は、何て言われるかと不安だったのですが、子供達そしてお母さん方にはほんとに温かく見送って頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました!!
遠く仙台に行きますが、コンサートにはお邪魔させて頂きますし、また戻ってきますので、お別れではなくまた会う日までお元気で
子供達に負けないように、仙台でも元気に頑張ってきたいと思います!
CIMG9177

   CIMG9179
コンサート頑張ってね!!楽しみにしてます
本当に本当に、ありがとうございました!

かつえ先生

carillonlesson at 02:55│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
秋ですね魚つり