ありがとうございました!いよいよ

2011年09月30日

魚つり

今日は梶が谷クラスのレッスンでした☆


コンサート明けの初のレッスン

このクラスのみんなも舞台で堂々頑張りました!


3・4歳クラスから

今日はお休みの子みいましたが、みんな元気に来てくれました
コンサートの感想など聞いたりしてスタート!みんな楽しかったようです。。よかった

今日は久しぶりに歌集の中から歌ってみました☆
「夕やけこやけ」「すずめがサンバ」←では「す~ずめ~がサンバ、サンバ」のところを一人ずつ歌ってもらいました☆
少し前まで、一人だと恥ずかしくて歌えなかった子も、上手に「サンバ!!」と歌えました成長ですね。。
お母さん達も感動!

最後は、今日のお楽しみ!前回、紙コップでお魚を作ったのですが、それを使って、お魚釣りをしました☆

34つり


みんな夢中で釣りました。。自分のはもちろんお友達のも釣って大はしゃぎ!
みんなで楽しみました


今日は、レッスンは全クラス同様でした~!

1・2歳クラス

最近、みんな大きくなって、お話が上手になってきて先生達にも、お話しに来てくれます!
うれしいな

今日もワイワイ楽しいレッスンでした☆
12つり12つり2


魚釣りも一人で上手にできちゃいます。。
だれも教えてないのに、頭をつかって手をつかって、お魚を引き寄せて、釣ったりとか。。。
お母さんもビックリしてました(笑)

最後は、みんな自分のお魚を大事そうに持ち帰ってました☆

おうちに飾ってね!

幼児クラス

このクラスも歌集の中から歌いました☆

「夕やけこやけ」「すずめがサンバ」

そしてこのクラスはお魚作ってなかったので、お魚作り
幼児製作
上手に作って、魚つり。。。

さすが!早いです。。スピードが違う!
幼児つり

9月の最後のレッスンはお楽しみで終わりました


そして、突然のかつえ先生の仙台行きが決まり。。とまどいましたが。。
寂しいですが、仕方ないですね。。
笑顔で見送りしました。。
また、必ず帰ってきてくれると信じて。。仙台でも元気で頑張ってほしいです!

10月から、新たに宿河原クラスも担当させていただくことになりました☆
みなさん、よろしくお願いいたします!楽しみにしてます


それでは10月から心機一転頑張りましょう!


きよみ先生

carillonlesson at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ありがとうございました!いよいよ