台本からがんこちゃん??

2011年10月19日

イモザウルス

今日は火曜日☆

赤ちゃんクラスのレッスン

みんな元気にきてくれました何人かお休みの子もいましたが・・・きてくれた子は今日も楽しくレッスンました


今日は前半は、いつもの手遊び歌「なかよくしてね」「ぎゅうぎゅうともだち」「バスにゆられて」「さかながはねて」
今月のうた「まっかな秋」「まつぼっくり」「あいうえおにぎり」たっくさん歌ってスタート!

そして、今日は絵本「ころころころ」を読んで、ころころのビー玉を使って、こまを作りました☆
CDこま
cdこま


CDRに、マジックで絵を描いて、真ん中にボンドでビー玉をつけて完成!!
とっても簡単ですが、くるくるよく回るんです!!
先生はかったら、2分くらい回ってました~
赤ちゃんせいさく


お母さん達は製作中なので、みんなはコロコロのボールで遊んでました。。

完成みなさん絵のセンスが良い!素敵にできました!

龍厳寺クラス☆

幼児クラス

前半は歌集から歌いました。「まっかな秋」「山のごちそう」「おどろう楽しいポーレチケ」

絵本「大きな大きなおいも」を読んで、絵本に出てくる「イモザウルス」を作りました!

先週やった「てのひらおちば」をつかって。。あと普通の落ち葉や、どんぐり木の実などつかって。。
みんないっぱい拾ってきてくれたので、すごくたのしい「イモザウルス」になりました☆

製作中~
おもさいさく


完成!!

いも完成

「イモザウルス」素敵な模様になってうれしそう

小学生クラス

今日は先週歌った「星空の紙ヒコーキ」「旅立ちのとき」を歌ってみました
みんな完璧!龍厳寺クラスよく声が出ています。。

早速、台本読み。。
りゅうしょう

一人ずつ読んでもらいました☆

なかなか上手に読めて、今日は半分までいきました。。

さぁ。。。だれが主役「きらり」になるのでしょうか。。。

みんなも気になるみたいで、「先生主役決めた?」「わたしやりたい。。」と候補した子も。。

先生達もこれから、決めますので、やりたい子は頑張ってくださいね!

きよみ先生

carillonlesson at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
台本からがんこちゃん??