2011年11月22日

まほうのハンカチ

今日は火曜日レッスン☆


まずは赤ちゃんクラス

毎週、みんな元気に来てくれます。お母さん達も、みなさんこれを機会に情報交換したりして、とても仲良しです☆
今日は11月最後のレッスン
今日もたくさんハンカチがでてきました


「ハンカチのうた」をみんなで歌って、絵本を読みました。
「まほうのハンカチかーちかち」と呪文をすると?
いろんなハンカチが出てきました☆

まずは、赤いハンカチで前にやった闘牛士☆「オーレイオーレイ!」
ハンカチフリフリ遊びました。。
赤ちゃん

続いて。。。ピンクの大きなハンカチ(大きな布です)が出てきて、みんな頭の上をゆらゆらしました。
こちら大興奮!!ふわふわの布なので、なんだか不思議な感じ。
1・2・3で、みんなを大きな布でくるんだら、いなくなっちゃった!
最後は、みんながピンクの布の端を持って、ゆらゆらしながら、「まほうのピンク」を歌いました

龍厳寺クラス☆

幼児クラス

このクラスも11月最後のレッスン。
お休みの子が何人かいて、寂しかったです。。

「まほうのハンカチカーチカチ」で、たくさんハンカチが出てきました。

まずは、青いハンカチ!首に巻いて、みんなは海賊になりました☆
先生海賊に並んで、行進。。。
歩いていくと・・・?
そこには島がありました。
今週は、演劇の週です。。

島には、たくさんの動物がすんでいて、そこには牛と闘牛士がいました。。

今度は赤いハンカチをもって、みんなが闘牛士!「オーレイ!」

「トレロカモミロ」みんなしっかり覚えていて、大きな声で歌ってくれました

「くりとくり」も完璧に歌えました。

小学生クラス

今日はみんな集中できたレッスンでした。。

台本通して、歌も歌って頑張りました。。

「早く顔出せ北極星」の振り付けが」できたので、みんなに振り付けを指導したあずさ先生。。
りゅうしょう

覚えやすい振り付けで、きちんと踊れたらすごくかっこいいです!

お楽しみに。。

きよみ先生

carillonlesson at 20:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字