まほうのハンカチ練習

2011年11月25日

青いうさぎ

今日は梶が谷クラスのレッスンでした☆


今週は、演劇の週。

みんないろんなものになりましたよ

まずは今週のうた「くりとくり」から振り付けも完璧!
小さい子もおおきな声で歌えて、みんなだいすきな曲です。。

「ハンカチのうた」かわいい曲です。4週目にもなると?さすがに覚えてくれてました。
絵本「タンタンのハンカチ」では、幼児クラスでは、みんなに読んでもらいましたもちろん先生のピアノ付き。。
みんな、あずさ先生みたいに、上手に読めました


「まほうのハンカチかーちかちー」では、たくさんのハンカチが出てきました☆

最初は、青いハンカチ。

今日は首に巻いて、海賊になりました
ピアノに合わせて行進です!あずさ先生を筆頭に歩きました。。。

すると?島が見えてきました。。
完全にイメージの世界。
島には、うさぎがいっぱい住んでいました。。
みんなの青いハンカチをくるくるっと巻いてうさぎを作ってみました☆

お母さんたちにお手伝いしてもらって作りました。かわいくできてみんなうれしそうでした

島を進んでいくと・・・・今度は牛がたくさんいました。赤いハンカチでみんなは闘牛士!!
「トレロカモミロ」の合わせて、「オーレイ!!」と歌って踊りました

最後のハンカチは、ピンクの夕焼け・・・
大きなピンクの布に包まれて、みんなは夢のなか・・・
みんなに端をゆらゆらゆらしてもらって、「まほうのピンク」を歌いました

3・4歳クラス

34うさぎ

1・2歳クラス

12輪




来週からは12月のレッスン☆
絵本もお楽しみに!

きよみ先生


carillonlesson at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
まほうのハンカチ練習