土曜日月1クラス3月のコンサートに向けて始動!!

2012年01月10日

今年もよろしくお願いします!!

みなさん、あけましておめでとうございます!!
今年は、明るい良い年になりますように・・・祈るばかりです。。。
カリヨンもどうぞよろしくお願いします☆

今日から本格的にレッスンスタート
火曜日、今週は、龍厳寺クラスはお休みで、赤ちゃんクラスからスタートです!



みんな年が明けて少し大きくなっていて、ビックリです。特に顔が、お兄ちゃんお姉ちゃんになってました

今月の絵本は「ぴーちゃんにじにのる」です

かわいい本です。。みんなじっと集中して見てました☆
今月の曲は「わ!」「公園にいきましょう」です
コンサートの曲になるかもです。。みんな頑張ろうね!

今日は、きれいな色の棒が登場!!
棒



こちら、なんと叩くと、ド~ドまでおとが鳴るんですよ☆

みんな叩くのは大得意です

床や、椅子を叩いて見たり、お友達・先生と叩いたりして遊びました。
とんとん

ゆめたん
ビー玉を落として遊びました☆

「公園に行きましょう」に合わせてドンドンしました~☆



みんな久しぶりのカリヨンとっても楽しそうでよかった・・・

最後はお母さんたちと「はじめの一歩」を歌いました

きよみ先生

carillonlesson at 21:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
土曜日月1クラス3月のコンサートに向けて始動!!