3月のコンサートに向けて始動!!ドキドキ

2012年01月13日

コンサートの曲

今日は梶が谷クラスのレッスンでした☆

こちらも今年初レッスンです。。

みんな元気にしていたようで、お正月おばあちゃん家にいったお話や、お餅を初めて食べたお話たくさん聞かせてくれました!


今日から新しい絵本「きょうはぴったりのひ」です
雪・動物たちがでてきて冬にピッタリ

読んだあとは、絵本にでてきた動物の足あとがでてきました。
あしあと



一回しか読んでないのに、みんな誰の足あとかバッチリ分かっていてすごい!!です。。

くまさんは「どすんどすん」あなぐまさんは「きゅきゅ」きつねさんは「トコトコトコ」りすさんは
「ちょこちょこちょこ」もぐらさんは「すいーすいー」

それぞれ足音をまねして、ピアノの音に合わせて体を動かして見ました☆

みんな動物になりきって動いてました

今月のうた「てをたたこ」「ねこときどきらいおん」
お母さんといっしょの歌なので、みんなとっても上手に歌えました☆

3・4歳クラス☆
3・4歳クラス


1・2歳クラス☆
12①12②



幼児クラス

今日は、3月のコンサートに向けての練習が早速始まりました。。

はや~い!ですが、あっという間です。。

今度のコンサートの曲も、たくさんです。。みんな覚えられるかな??

今年は幼児クラスはいつもとひと味違うことをやる予定です!!
ようじ


お楽しみに☆

きよみ先生

carillonlesson at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
3月のコンサートに向けて始動!!ドキドキ