ミュージカル練習通し稽古

2012年01月20日

みんなの足形

今日は梶が谷クラスのレッスン☆

今月からそれぞれのクラスでコンサートの練習が始まりました
先週初めて歌った歌も今日は練習してくれてきたみたいで、歌える子もいてびっくりしました。。

今月の絵本は「きょうはぴったりのひ」です
いろんな動物のあしあとや足音、いろんな動物が出てきますが、今日はみんなの足あとを作ってみました。。

3・4歳クラス
34やる気まんまん
先生のとなりに座ってお歌を歌う・・・やる気まんまんです

1・2歳クラス

12あしがた
一番下の大きいのは。。。なんとお母さんのもの

けっこうみんな足が大きい!!
立派な足あとができました~手形は保育園・幼稚園でもしますが、足形はなかなかないですよね~記念になります。。

本物の足型が載っている図鑑を見せました。。みんな感動してよく見てくれました☆
足型34



最後はみんなで記念撮影・・・なかなかこっちを見てくれなくて苦戦(笑)
34みんな12みんな



幼児クラス

幼児クラスは、小学生のミュージカルに出ることも決定し。。。
曲数がたくさん・・・

今日も新曲です☆
「早く顔出せ北極星」「月夜の仮面舞踏会」幼児クラスにはかなり難しい曲ですが・・・
ようじふりつけ

みんな集中して頑張りましたやればできるんだ!!
実感させられました☆

最後は絵本
絵本にワクワク目を輝かせてみる様子は、やはり・・・幼児クラスだな
夢中でみてくれました☆

ようじ絵本

きよみ先生

carillonlesson at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ミュージカル練習通し稽古