挑戦さいわい街かどコンサートに向けて

2012年03月13日

どうぶつがいっぱい!!

スプリングコンサートを終えて、
3月最初の龍厳寺クラスのレッスン


幼児クラス☆

今日は待ちに待った「 カリヨン学校 」の日!?

・・・何かというと、いつもは出ていない机を囲んで座る、
工作の日の教室スタイル。
幼児のみんなは、そう呼びます(笑)
何をつくるのかワクワクしながら、いざレッスン開始

まずは、新しい歌『ねこときどきライオン』『ピクニック』
2曲楽しくうたって盛り上がりました

そして、新しい絵本、『どうぶつサーカスはじまるよ』
いろんな動物が繰り広げる、楽しくて見事なサーカスに
思わずみんなも、拍手〜

DSCF1693

そして、さぁいよいよお楽しみの工作。

⬇紙の袋を使ってを作っているのかな??

DSCF1697

じゃ〜ん できました かわいい〜
DSCF1702

犬やねこ、トトロまで!顔の表情もいろいろで面白〜い!!
DSCF1707


また再来週のレッスンで登場するのでお楽しみに〜


☆小学生クラス

スプリングコンサートも無事終わって、
今度は今週末のさいわい街角コンサートの練習です

またまたたくさん曲があるけれど、
この前のコンサートの勢いもあって、
みんなとってもノリノリ

動物園で歌うので、動物に関係した曲もたくさん
始めは「なんか幼児っぽくていやだぁ〜」
なんて声が聞こえたけど、
気づいたら皆さん、あらまぁ
と〜っても楽しそうに歌っているではありませんか

DSCF1709

DSCF1710

DSCF1713

当日、動物園の動物を驚かせるくらいに
元気いっぱい、ぜひぜひみんなで弾けちゃって下さい

今日は再び、きよみ先生に代わり、
まりえ先生が担当しました



carillonlesson at 01:09│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
挑戦さいわい街かどコンサートに向けて