赤ちゃんクラス大盛況!!出会いと別れ

2012年03月16日

コンサート明けのレッスン

今日は金曜日☆
梶が谷クラスでのレッスンでした。。


コンサート休みがあったので、久しぶりにみんなに会いました☆とっても元気でした


今日も絵本「どうぶつサーカスはじまるよ」です。。
みんなとっても楽しみにしていたようで今日も集中して見てくれました。。

そして、今日は、作り物の週。
紙袋を用意それをつかって動物を作りました。

作り方は簡単☆まず紙袋をみんなのかわいいお手手でクシャクシャにします。
それを広げて、端っこをギュウッとしぼって耳を作ります。
しわを伸ばして、そこに動物の絵を描きます。。

そして腕にはめてできあがり

これをつかって、みんなでお散歩に行っていろんな歌を歌いました

「ピクニック」「ぼくのミックスジュース」「このゆびとまれ」「ドレミのうた」などなど。。

すごく喜んでくれて大成功!!

来週も使うので持ってきてね☆


3歳クラス☆

あきちゃん3minnna




1・2歳クラス☆

12みんな12



幼児クラス

今日は久しぶりに体験の子がきてくれました。。
かわいい女の子。年少さんです。
最初から、ハードなリズム打ちもみんなに一生懸命についてきてくれて、頑張ってくれました。

そして、コンサート開けの初めてのレッスンで、今日は久しぶりに、絵本の世界たっぷりでレッスンしました。

久しぶりの製作でもみんなニコニコ
やっぱいこういうの大好きだよね!
youzi

来週は、なんと、一人ずつ歌ってもらいます。録音しちゃうかもーー!
お楽しみに。

きよみ先生

carillonlesson at 22:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
赤ちゃんクラス大盛況!!出会いと別れ