2012年度レッスン始まりました。。新・宿河原クラス、スタート!!

2012年04月10日

新クラス

今日は火曜日☆

朝からとっても良いお天気で、お花見日和りでしたね!赤ちゃんクラスの子も「お花見してきました~!」って言いながらレッスンにきてくれました
昨年度ずっと同じクラスだった子たちと一緒にお花見ということで、仲良しさんで、何よりです☆

赤ちゃんクラス

こちらも新年度クラス編成して初めてのレッスン
新しい子もいましたが、みんな仲良く楽しくレッスンしました。。

新しい絵本は「ぼうし」
ぼうしの中から、いろんな動物がでてきます。

小さいみんななのに、すごく見てくれてた楽しそうでした!
そして、今日はいろんな帽子が登場です。


みんな興味深々☆
かぶってみたり、おかあさんもかぶってみたり。。

きれいなスカーフもでてきて、帽子みたいにくるくる巻いたりして遊びました

龍厳寺クラス☆


幼児クラス

年長さんは一年生に上がって、今日は初めてのレッスン

どんな感じになるのか?と少し心配でしたが、みんなここ2週間で、成長してお姉さんお兄さんになってました。

元気いっぱいの龍厳寺クラス☆


絵本「わたしのワンピース」。
うさぎが出てきて、そこにいろんな柄を張り付けて、ワンピースにしていきます。。

まずは「バス」→「バスにゆられて」
「アンパンマン」→「アンパンマンマーチ」
「あめ」→「ドロップスのうた」
「おんぷ」→「ホホホ」


今日もたくさんたくさん歌いました!

最後に、スカーフをつけて、みんなの好きなワンピースみたいな洋服にしてみました。
りゅうりょう


じゃーーん。。

小学生クラス

新一年生がこーんなに入ってくれました!!
6年生が抜けてしまいましたが、益々にぎやかになりそうです

一年生

今日はテストが終わってない子が何人かいたので、歌いました。。

一年生だけで、「一年生になったら」も歌ってもらいました

お姉さんお兄さんの前で、大きな声で歌えて、一安心。。
りゅうようみんな

今日からは新龍厳寺クラス。。
がんばろうね!!

きよみ先生

carillonlesson at 20:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2012年度レッスン始まりました。。新・宿河原クラス、スタート!!