歌が大好きよみがえった石

2012年05月22日

トンネル、できた!

今日は火曜日☆

まずは赤ちゃんクラスから

今日は久しぶりに全員集まりました~!!
にぎやかにレッスン


今日も絵本「ころころころ」

またまたみんなの大好きなシャボン玉が出てきて大興奮
シャボン玉


お母さん達と一緒に「しゃぼん玉」を歌いました

そして今日はボールの坂道を作ってみました!

ボールを上からころころしようとしたら・・・・・
ボールのぼる


なんと!自ら上った!!これも成長かな??

先週もでてきたトンネル
今日は先週よりも興味深々・・・先週くぐれなかった子が・・・できた!!
トンネル


お母さんも大喜びうれしいね!


龍厳寺クラス☆

幼児クラス

今日で最後の「ムニャムニャゆきのバス」楽しく読めたね!

みんな大興奮で、先生よりも先に読んじゃうんです・・・

今日は今月のうた「ドレミのうた」を歌いました

歌う前に、カード当てゲーム☆
同じカード二枚を当てっこ。つまり、神経衰弱。。。
りゅうよう


とっても真剣でした。

年少さんも上手にできましたよ!

「コロンパ」「てをたたこ」も歌いました。


小学生クラス

今日もどんどん歌いました。

「みんなみんな歌になれ」

から始まり。。。

「ともだち」

「教室大笑い」

最近、1年生やる気満々でうれしいです。「先生、練習してきたよ~!」
との声。。

少しずつ慣れてきたかな。。。


来週は、5週目でお休みなので、お間違えなく。。。


きよみ先生

carillonlesson at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
歌が大好きよみがえった石