2012年06月05日

雨を楽しむ♫ 

☆梶ヶ谷赤ちゃんクラス

6月に入りましたね。
今日はゆったり3組でレッスン。 

うたのお友達がたくさんあそびにきてくれましたよ

お魚 『さかなかはねて』
DSCF1970

バナナ 『バナナのおやこ』
DSCF1972

わんわん 『犬のおまわりさん』
DSCF1971

パンダ 『コロンパッ』
BlogPaint

そして、新しい絵本『がたんごとん がたんごとん』。
いろいろなおきゃくさんが「のせてくださ〜い
と言って、電車に乗っていくお話です。

⬇最後はどこへいくのかな??
DSCF1975

がたんごと〜ん あっ電車だ
DSCF1976

⬇ぼくやわたしも「のせてくださーい!」
  わぁいミニ電車に乗ったよ
DSCF1978

⬇でんしゃから楽器が運ばれてきたよ!
楽器を持って『アイアイ』『さんぽ』もうたいました。
DSCF1979

最後はきちんとおかたづけ、えらいね
DSCF1980

最後にはカラフルな傘が登場し、みんな釘付け
今日は『ながぐっちゃん』で締めくくりました。

DSCF1981

盛りだくさんで楽しかったですね
風邪が流行っているようで、みなさんお大事に
なさって下さいね  


☆龍厳寺幼児クラス

もうすぐ梅雨ですね〜ということでまず、
『あめふりくまのこ』
そして加えて『さんぽ』をうたいました。

あたらしい絵本『しるし』
いろんなしるしが出てきておもしろい
DSCF1984
 
うたのしるしが次々登場 何のしるしかな?
DSCF1993


しるしの歌をたくさんうたいましたよ!
『とんでったバナナ』『バスにのって』
『ねこバス』『5つのメロンパン』
『アンパンマン』『ながぐっちゃん』

どれもユニークなうたばかりで大盛り上がり
みんな本当にノリが良い

最後は、教室に雨を降らせてみましたよ!
先生のかさの合図で、ぽつぽつ雨や
ザーザーの雨を楽器を使って再現。
大ヒットで、みんな夢中で楽しみました
 DSCF2004


☆龍厳寺小学生クラス

今日もたくさんうたいました
9月のコンサートで歌う曲がだいぶ決定して、
さっそく歌い込み開始です

『ともだち
⬇「ソロの部分うたいたいひと〜?」
DSCF2006
DSCF2005

『とっととこ』かわいい少女役を低学年の子が担当。
DSCF2007

『フルーツサラダのうた』 初振り付け。
『教室大笑い』 男女役に別れて。
DSCF2008

『ねこバス』しっかり表現できるよう
       振り付けをがんばりました。
DSCF2009


今日はきよみ先生お休みのため、
まりえ先生が担当しました







carillonlesson at 00:33│Comments(0)TrackBack(0)まりえ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字