演劇風に傘に入って

2012年06月11日

声の出し方

今日は月曜日☆

梶が谷小学生クラスのレッスン

今日も集中してました~!
なんだか、最近ますますレベルアップしてきたような・・・・


まず初めに歌ったのは「ともだち」
一人ずつソロで歌ってもらいました。。
声の出し方のチェックも途中ではいりながら。。。
一年生は2人で歌いましたが、前回よりもとっても上手でした。


「みんなみんな歌になれ」
この歌みんな大好き。

高い声はお腹に力を入れて・・・途中「先生、高い声になるとどうして声がかすれちゃうの?」
先生「それはお腹をつかって歌ってないからだよ」「もうでない、と思ったらその時点で出ないよ」「足をふんばってお腹にぐーっと力をいれて」


なんてかいわが飛び交いながら真剣に歌いました。。。


もしかしてコンサートで歌うかもしれない曲「楽しいショティッシュ」
歌詞も振り付けもとってもかわいい曲。。

小学生

最後は「教室大笑い」
こちらは完璧!

今日もまたレベルアップしてしまったな~。。。のレッスンでした。


きよみ先生

carillonlesson at 19:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
演劇風に傘に入って