声の出し方さんぽにお出かけ

2012年06月12日

傘に入って

今日は火曜日のレッスン☆


まずは赤ちゃんクラス

今日は、先日のコンサートに来ていただいた2組の方々が体験に来てくれました

先生達当日はバッチリメイクしてドレスを着ていたので、入ってきたとき、「なんだかイメージ違いますね。でもなんだか安心しました~!」と言って頂きました。。。

そうなんです。。先生達、ドレスを脱ぐと・・・いたって普通の先生です!ご安心を。


絵本「がたんごとん」

いろんなものが乗ってきます。。

今日は先週も盛り上がった箱をつかってのレッスン
あかちゃん箱


みんなお気に入りの歌のおもちゃを箱に乗せてみました。。

「アイアイ」「バナナのおやこ」「いぬのおまわりさん」「さかながはねて」

あかちゃん1

今日もたくさん歌いました。

最後はくるくる傘がでてきて「ながぐっちゃん」

これ、一番喜んでました~!


体験2人の子達も、歌が大好きみたいで、体を動かしたりニコニコして楽しそうでした!カリヨンの仲間になってもらえたらうれしいです



龍厳寺クラス☆

幼児クラス


今日はお休みの子もいましたが、みんな元気元気!

先週、でてきたしるしの復習です!

みんなよく覚えていて、すぐ答えてくれました。

みんなには難しい「ねこバス」

でも一生懸命振り付けを覚えて歌っていました!
りゅうよう1


「とんでったバナナ」「バスにゆられて」「メロンパン」「アンパンマンたいそう」
かさ


最後は傘にみんな入って歌いました。「ながぐっちゃん」


小学生クラス


初めに「ともだち」
今日は歌詞を考えながら歌いました。
この歌詞の主人公はなんと・・・石。。。
みんな石の気持ちになってみました。。。

「楽しいショティッシュ」
初めて歌う子もたくさんいましたが、振り付けも頑張って覚えました。
しょうがくせい


「教室大笑い」
みんな大好きな曲。。
とっても上手でした~!

この調子でコンサートに向けて頑張りましょう。

きよみ先生

carillonlesson at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
声の出し方さんぽにお出かけ