うちわ完成

2012年06月27日

涼し〜い & ソロ決定☆

☆宿河原幼児クラス

今日はなんと半分の子が体調不良のためお休み 
人数は少ないですが、今日も元気にレッスンしました!

9月のコンサートにむけて、先週に引き続き
うたをたくさん 練習しましたよ
DSCF2085

『すずめがサンバ』
『小さなせかい』
『ビビディバビディブー』
『アブラハムの子』 〜新しく練習しました。
『ドレミの歌』 〜振り付けをやりました。

この5曲を、ほかのお教室のたくさんのお友達と一緒に
大きな舞台の上で歌いますよ
おおきな声で歌えるようにいっしょにがんばりましょう

そして今日は6月最後のレッスン。
『さんぽのしるし』の絵本も最後です。

今日は自分で考えた「しるし」の仕上げをして、
とっておきのオリジナル “うちわ” の完成です

DSCF2086

 ⬇ まだ骨しかないのうちわに
DSCF2094

ぺたっとしるしの紙を貼ると。。。
DSCF2090

うわ〜涼し〜い みんないいお顔
DSCF2089
DSCF2091
DSCF2095

完成うちわを手に、
『さんぽ』歌って締めくくりました
今日はまた暑い日だったので、うちわがピッタリでしたね、
素敵なうちわができて良かったね

お休みだったお友達のうちわも完成しましたよ、
楽しみにしていて下さいね



☆宿河原小学生クラス


今日は『ともだち』のソロ部分を歌う子の発表でした!

選ばれたK君、少し照れながらも、前へ。
堂々よくうたえていますよ
自信をもってがんばってね
DSCF2103

そして、楽譜のお勉強。
先週の復習のため、レッスン前に各自プリント学習しました。
時間がなくてできなかった子は、来週見せて下さいね

今日もコンサートの練習に熱が入りました。

あずさ先生の今日のレッスンポイントは
ずばり『前歯』

いい顔で、いい声を出すためには、
「前歯が見えるように」歌いましょう。

それから、体にもよく響かせて、
高音をだすときは
あごをリラックスして力まずに歌いましょうね
DSCF2107

DSCF2101

⬇人の歌う姿をよくみて自分のうたに活かします☆
DSCF2102

これから全体の動きや振り付けも
さらに良いものを目指して完成させていきましょうね

涼しくなったり暑くなったり、
ころころ変わりやすい気候ですので
みなさん、体調にお気をつけ下さい

               まりえ先生




          


carillonlesson at 12:18│Comments(0)TrackBack(0) まりえ先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
うちわ完成